ゴキブリみたいに地面を這う毎日

ごめんなさい僕の友達はレスラーです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
連休の楽しみ方
ずっと楽しみにしてた三連休!
お仕事や急な用事で満喫できなかった皆さん、僕の三連休の充実さをねたまないでくださいね!

一日目。

この日はずっと楽しみにしていた「4コマ漫画教室」!
プロの講師が教えてくださるということで漫画家を目指していた僕は大興奮。
「絶対に吉田戦車先生みたいな漫画を描いてやる!」
と前夜に興奮しすぎて寝坊。

夜、風邪をひき飲み会で気をつかわれる。

自分はこんなにもちっぽけでくだらなく、そして風邪をひくとみんなにやさしくされることを確認でき最高の一日。

二日目。

昨日の反省を踏まえ一日を有意義に過ごすため朝9時に起床。
「今日はいっぱい遊ぶぞ!」
ドアを開けると一面に広がる大粒の雨。
自分には生きてる価値がないことを再確認でき爽やかな一日のはじまり。

午後、「ほしのあき」の画像を眺めながらシュークリームを食べ、とり憑かれたかのように電車に乗り込み大阪へ向かう。
車中、小学生のようにゲームボーイ(MOTHER3)に熱中。
自分にはNintendoDSを買うような経済力もなければ車中の時間を有意義に使う方法すら思いつかないような人間であること、そしてそろそろ米原に到着するなということを再確認。

新大阪到着後、ナオキングと梅ピーとGO速水に再会。
大阪名物お好み焼きを食べる。
DSC02635red.jpg

その後極度の腹痛に襲われる。
冷や汗をかきながら搾り出した「ダイエットしたかったからラッキー。」という渾身のギャグを無視される。
大阪名物たこ焼きを食べ、腹痛名物正露丸を飲む。
お腹をさすりながら念願の自殺スポット観覧車に乗り込む。
DSC02646red.jpg

個室だから息が苦しくなって窒息死できるかな!と期待していたら快適なクーラーの風が吹き込む。一度は肩を落とすもあと80度くらい温度を下げたら凍死できるのになと夢が膨らむ。
その後、お腹が痛いまま大阪の町を闊歩し、お腹が痛いまま西宮の居酒屋へ入店。
その後、お腹みたいな形の会社の寮へ。
お腹が痛くなくなってきてテンションがあがった頃、皆就寝。
自分には皆を楽しませる話術もないし、戦争がなくならないのも僕のせいだということを確認できたことは一年に一回あるかないか奇跡といっても過言ではない、とてもラッキーな一日。
DSC02648red.jpg

三日目。

10時起床。
「今日は大阪でいっぱい買い物するぞ!」
元気にカーテンを開けると外は見事なまでの大雨。
僕の不潔な体の垢を流れ落としてくれるとしか考えられない三日連続の雨。
「神は存在する」と恍惚感に浸る。
買い物には行けないけど、このまま雨が降り続けて日本が沈没したら全員死ぬからそのまま「ほしのあき」と二人っきりになれて絶対に結婚できるからラッキーだと思いました。

途中「火垂るの墓」の舞台夙川で記念撮影。
DSC02656red.jpg

顔を隠しているのはこんな不細工でデブな自分の顔を見せたらすぐに逮捕されるだろうし、そもそも本当にここが舞台かどうかもわからないからです。
ずぶ濡れのまま蕎麦屋に。
耳の遠い可愛いおばあちゃんに「だから僕はかやくごはんは大盛じゃなくて普通盛!」と3回も主張。

渡す人もいないのにお土産を買い大阪を出発。
その後どこにも寄らず新幹線で直帰。

帰宅後こんなつまらない自分でも体は疲れてしまうという科学的大発見ができ科学者になれるし自分は世界一幸せな人間だと気づき最悪の一日。

というようにこの3連休は皆より楽しい思いしてごめんね!
Designed by aykm.
